シフォンの会議室紹介

こんにちは、シフォン広報です。
今回は、弊社の会議室を紹介したいと思います!

最近は他社さまとの会議はほとんどオンラインで行っており、
会議室はオンライン会議、または社内でのミーティング用途で使用しています!

弊社の会議室は全部で4つ。
ライム、ベリー、マリン、レモンと、カーペットの色に合わせて名前をつけています。
※ゴブリンなどのゲーム会社っぽい名前も候補でいくつかありましたが、上記4つの名前に落ち着きました。

①マリン
一番大きい会議室で、勉強会やチーム定例、プロジェクターを使用したいときなどに、よく使われています。

▲内定式や社内勉強会などに使用。

②ベリー
モニターとパソコンを繋げることもできるので、制作中のゲームを映しながら打ち合わせすることも。

▲シックな雰囲気で、来客や面接などに一番使われます。

③ライム
ベリー同様、来客や面接時に使います。
立てかけてある時計には、弊社の社名を入れてもらいました!

▲緑と木面の家具で、温かみのある会議室です。

④レモン
社内で、小人数の会議などに、よく使われています。

▲執務室内にある会議室です。

他にも、2~3名程度までならカジュアルな打合せはちゃぶ台でやることも。冬になると、こたつに変身します。
※こたつの紹介記事もあるので、是非読んでみてください!(コチラ

▲お昼ご飯をここで食べる人がほとんどです。

コロナ対策として、各会議室にはアルコール除菌シートと加湿器を設置してあります。

使用中は加湿器を付けマスク着用し、使用後は必ずアルコール除菌シートで拭くことを徹底し、社員全員が安心して使えるようにしていますよ!
以上、会議室の紹介でした!

カテゴリー: BLOG