選考が進み始めてます~選考フローの紹介~

こんにちは、シフォン広報です。
3月から22卒の選考が本格に始まって、早三ヶ月。
弊社でも会社説明会を何度か開催し、多くの方からご応募をいただいております。選考が進んでいる方も増えており、着々と枠も埋まりつつあります。

枠が埋まりつつありますが、どの職種もまだ募集中です!
今回は、内定が出るまでの「選考スケジュール」をご紹介します。

弊社の内定までの流れはこちら。

①【rookie-ml@c4on.jp】宛に、応募書類を送付。
※会社説明会への参加は必須ではありません。

②1次面接+適性検査

③2次面接

※1次面接、2次面接で弊社の役員全員と会っていただきます!
仕事上、関わるのは同じ職種の人だけではありません。
そのため、できるだけ様々な職種の人と会話できるように、面接をセッティングしています。

④インターン(3日~5日程度)
インターンでは入社後のミスマッチを無くすため、最低3日間、出社して課題に取り組んでいただきます。インターン中は能力や課題の出来だけではなく、課題への取り組み方や現場社員との相性を見ています。こういったご縁がある場合、是非、皆さんも「自分に合っているか」確認する機会にしてください!

※遠方に住んでいる方のみ、オンラインで対応いたします。弊社は入社後、基本的にリモートワークではなく出社になるため、東京近郊に住んでいる方は、基本的には出社していただきます。

①~④をクリアして、【内定】となります!
まだ各職種の枠はありますが、今後少しずつ埋まってくる可能性があります。
選考ご希望の方は、是非お早めにご応募ください。

22卒の1次応募締切りは、【6/18(金)19:00】まで。

それでは、皆さまからのご応募をお待ちしております!

カテゴリー: BLOG