シフォン看板まとめvol.1

こんにちは、シフォン広報です。今回は少し採用関係の記事から離れて、今までTwitterで紹介したお客様をお迎えするエントランス(会社玄関)においてある看板をいくつかピックアップしてご紹介します!

①お餅になったたまうさ

シフォンのアイドル(?)たまうさがお餅と合体した、とっても可愛い看板です。これが看板のときは、見るたびにお餅が食べたくなりました。

②ベテランプランナーさん考案の謎解き

初めて見たときにテトリスにしか見えず、首を傾げてました。だけど、答えがわかったあとはスッキリ。もうテトリスには見えません!

③プログラマーさんの気持ち

心が和んだ看板のひとつです。この看板を見た後、広報は「素数」の意味を調べました(小声)。
ね、念のためです!

④たまうさがスーツを……!

たまうさも21卒と一緒にネクタイを締めて入社式に。
※実際、勤務は全員私服なので、スーツやネクタイの同僚を見かけることはごく稀です。そういえば、広報は同僚のネクタイ姿を見た記憶がありません。

⑤新卒プログラマーさん考案のなぞなぞ。

アジサイの花となぞなぞ。数字とかなの組み合わせを解いていくと……?

看板は社員全員で回している当番制のひとつ。なぞなぞや話題のニュース、自分の中でのプチニュースなど、基本的に書く内容は自由にしています。そのため、社員の知らなかった一面が見えたり、クスっとなるような事が書いてあると社員同士で話題にしたりと、コミュニケーションのひとつにもなっています。

また、看板の絵が溜まったらご紹介しますね!以上、看板まとめでした!

カテゴリー: BLOG