ミニ四駆シフォンカップレポ

こんにちは、シフォン広報です。
今回はシフォンで定期的に開催しているイベントを紹介します!

~ミニ四駆シフォンカップ~

社員全員に一台、ミニ四駆キットが配布されます。今回のルールでは車種は全員同じ、モーターのみ3種類からランダムで配布されました。
大会は
■最速決定戦
■最遅決定戦
■コンクールデレガンス(車のデザインコンテスト)
の三つを競います。

広報はこのイベントで初めてミニ四駆というものに触れ、苦戦しつつ頑張って組み立てました。
車体に穴を開けて軽量化し、車体の面影を無くすガチ勢に最速決定戦で勝てる気がしなかったので、広報はコンクールデレガンスに向けて車体をデコりました。

デザイナーさんはかなり凝って作っている社員が多かったです。

▲うまく映ってないけど、デザイナーさんのラメ塗り車体。

大会当日は、定時後に社長と手が空いている社員でコースを設置。

▲アレンジでゴール直前には段ボールコースも

大会のトーナメントはくじ引きをしてランダムで決め、三台ずつ速さを競っていきます。
今回は急カーブが多いコースセッティングになったこともあり、途中、加速に耐えられなくなった何台かは下り坂に耐え切れず、コースアウトしていくことも……。
車体を軽量化して削って挑んだマシンたちの中には、コースからはねた勢いでそのまま社内の机の下を爆走したりするアクシデントもありました。

決勝戦は広報のコウペン号とシンプルな車たち。

▲コウペン号(左端)だけ異質

広報は個人的にるるてあさんのコウペンちゃんが大好きなので、ガチャガチャのコウペンちゃんフィギュアを乗せ、決勝戦へ進出です!

三台ともかなりの接戦を見せていましたが、
結果、新卒PG氏の真ん中のシンプルなミニ四駆が優勝です!

ついで、最遅決定戦の決勝戦はこちら。

コンクールデレガンスでは机に参加者の車が並べられ、投票形式で集計。全員個性的なデザインで、とくにデザイナーチームは本気をだしてきました……!

こちらは、コンクールデレガンス優勝の車です。

▲朝4時まで頑張って試行錯誤したもの

最近、弊社で開設されたYouTubeチャンネルのキャラクターイブちゃんのデザインをした車も!
(ゲームドライブ就活チャンネルはコチラから)

▲イブちゃんの絵があって可愛いです!

優勝のために肉抜きをして車体の面影を無く人もいれば、デコるのに力を入れる人、光らせることに全力を注ぎ真っすぐ走れなかった人など、前日や休みの日に素材を買いに走って改造に明け暮れるなど社員のいろんな一面が見れるこの大会。

役職関係なく競い合え、普段ゲームが得意でない人も楽しめるイベントのひとつです!
以上、シフォンの恒例になりつつあるミニ四駆シフォンカップでした!

カテゴリー: BLOG