2021年度内定式レポ~今年はオンライン開催~

こんにちは、シフォン広報です。
10月前半は夏と同じくらい暑い日もありつつ、風が少しずつ冷たくなってきましたね。秋は過ごしやすい季節なので、広報はゆっくりのんびりと食を楽しみたいです。

さて今回のブログでは、2021年10月8日に開催した内定式の様子をご紹介します!

昨年までは弊社へ来ていただいてましたが、今年の内定式は内定者は完全リモートで対応。

▲役員の挨拶
※挨拶時だけ顔がわかるようにしゃべる人だけマスクを外して、間隔を開けて座っています。

昨年は内定者でアナログゲームをつくるというグループワークを行っていました。ただ、今年はリモートのため、グループワークは行わず内定者同士の自己紹介と役員からの挨拶のみで開催しました。

昨年より感染力を広げているコロナ対応も考えると、密になる状況を避けるために先輩社員たちと話す場などを設けることもできず。代わりに、内定のお祝いに弊社が設立10周年も合わせて、たまうさが印刷されたマカロンをお送りしました!

▲内定のお祝い&シフォン10周年の記念マカロン

画面越しでしたが、内定者の皆さんとお会いするのは数か月ぶり。4月くらいに内定を出した学生さんとは、半年ぶりでした。半年も経つと、大人っぽくなっている方もいて、なんだか感慨深い気持ちになりつつ、来年一緒に働くのがより楽しみになりました!

次回全員が揃うのは、4月1日の入社式。
入社式では、コロナの状況にもよりますが、内定式で出来なかったグループワークや、お祝いにケーキやご馳走などを用意したいですね!
最近では一人分ずつ個包装されてて、オシャレな料理をデリバリーしてもらえるお店が増えてきているので、安心して食べられます。

毎年恒例の行事の1つで、新しい仲間を迎える行事をオンラインでしかできないのは私たちも寂しく、内定者の皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。来年以降は、オンラインでも何かできないか考えつつ、例年と同じように直接お話しできる状態になっていることを祈ります。

以上、今年の内定式の紹介でした!

カテゴリー: BLOG