10周年のお祝い、お世話になったお店のご紹介

こんにちは、シフォン広報です。
先日2021年10月21日で、弊社は10周年を迎えました。そのお祝いで、ケーキとマカロンを社員へのサプライズで用意しました!

今回は、10周年のお祝いに協力してくださったお店をご紹介したいと思います!

●Canvas Cakes様 公式HP

今回、ケーキを発注したのは2015年に弊社でカジュアルアプリ「たまうさジャンプ!」をリリースした際にお祝いケーキを作っていただいたりと、以前もお世話になったCanvas Cakes様です。

弊社のデザイナーがM2用の公式サイト・壁紙として描いたケーキを再現してもらいました!

メールと電話で細かい部分をどうするかや、イラストでは見えない部分などを何度も相談しながら決めていき、実際に届いたときはもの凄く嬉しかったです。

豪華で再現度も高く、周りにいるたまうさや飾りのリボン、バラなども綺麗で華やか。チームのメンバーも「お菓子でここまで再現できるんだ!」と驚いていました。

●マカロンドール様 公式HP

マカロンは弊社と同じ千代田区にあるマカロンドール様に。お店が近いこともあり、色や味などは直接店舗にお伺いしてご相談させていただきました。

各味はこちら。
緑色:抹茶
水色:バニラ
ピンク:フランボワーズ
黄色:レモン
黒色:チョコ

どの色も可愛いだけではなく、とっても美味しかったです!
「仕事が続いているのも周りの人がいてこそなので、できればおうちに持って帰って近しい人と食べてもらいたい」そういう想いもあり、少量ですがそれぞれひと箱ずつ家に持ち帰り、広報はお家で紅茶と一緒にいただきました。

こちらはリモートになってしまった今年の内定式で何かできないか考えて、内定者の方にはフライングで10月7日時点でお届けしていたのですが、社員にも無事お届けできてようやくほっとしました!

10周年の日まで広報と管理部門スタッフの一部しか知らずに準備を進めてきたので、途中でばれてしまわないかドキドキの日々がようやく終わりました。

お店にあったハロウィンデザインのマカロンも可愛かったので、時間があるときに個人でも買いにいきたいです。

どちらも短期間で弊社の要望を聞いてくださり、丁寧に対応していただきました。またお祝いごとがあったときは、お世話になろうと思います。

Canvas Cakes様、マカロンドール様、素敵なケーキとマカロンをありがとうございました!

カテゴリー: BLOG