パーソナルトレーニングがパワーアップしました

こんにちは、シフォン広報です。以前、ブログで紹介した弊社の福利厚生「パーソナルトレーニング」を導入して、約半年ほど経ちました。

あれから、広報も週に1回のペースで続けています。なんとなく食事にも気にかけるようになり、おやつは職場だけで家では食べないようになりました!(家で食べる分を職場で食べています)

他の社員も継続しており、なんと現在の継続率は100%。企業としても2021年9月6日に健康企業宣言をしていますが、肩こりが取れたり、健康的に体重が落ちてきたり、女性だとヒールを履く時に体幹が安定したりと小さな変化ですが、様々な改善を感じてもらえたようです。

そして、まじめに筋トレを継続している社員を見て、トレーニング器具もパワーアップしました!

▲本格的なトレーニングマシン導入、「スミスマシン」

このトレーニングマシンが届いたとき、トレーナーさんが自ら「拷問器具みたいですよね」と言っていたのを広報は聞き逃しませんでした。

もともとはもう少し簡易的な懸垂マシンが置いてあったのですが、8月ごろから普通に一般的なジムに置いてあるこのスミスマシンにアップデートされました。

スミスマシンだとスクワットの加重、ダンベル、背筋など多様な種目に対応しており、スクワット等はバーで体を支え、フォームを固定しながらできたりもするので、イカツめの見たとは裏腹に比較的体に優しい(ところもある)器具だったりします。

トレーニングは変わらず、その日の体調に合わせて決めてもらえます。コロナワクチン接種してから数日経っても体調が不安なときは、少し軽めにしてもらいました。そして、新しいトレーニングマシンになり、時々社員の頑張る声がトレーニング室から聞こえてきます。

▲たまうさも負荷増量中!

また、最近はプロテインバーも導入したため、運動後にはしっかりとプロテインの摂取が可能に!
動して疲れた後はお腹が空くので、気軽に食べられるものが置いてあるのは嬉しいですね。

▲一番人気の味は「ストロベリー」です

トレーニングはその人の体調や、ダイエットや体力増強などの目的に合わせて組んでもらえるので、人によって毎週定番の内容をやる人もいれば、時々気分転換に新しい種目が増えたりすることもあるので楽しく運動ができて、良いリフレッシュにもなってますよ!

以上、パーソナルトレーニングの紹介でした。