※飯テロ注意※お食事処シフォンの人気メニュー

こんにちは、シフォン広報です。
今回は以前まで行っていた月イチのランチ会や夜の飲み会でのメニューを紹介します!

※最近はコロナウイルス感染拡大の影響もあり、全体でのランチ会や飲み会は控えています。今回ご紹介するのは、コロナウイルス拡大前に実施した内容となります。

①定番ローストビーフ

▲特別な日なので、このときだけたまうさに飲酒を許可

忘年会や歓迎会などの定番メニュー。副社長が作った特製タレや、豪華な時はイクラも一緒に出てくるので、肉に乗せて食べると最高に美味しいです!

②みんな大好き 秋吉の焼き鳥

弊社の近くにある秋吉に事前に注文しておき、当日に受け取り。炭火焼の出来立ては美味しく、お酒も進みます!
(広報のお気に入りはピートロです)

③種類豊富な炊き込みご飯

ランチ会でも飲み会でも出されるメニュー、炊き込みご飯。ホタテや蟹などの海鮮が入ってることもあれば、トマトとコンソメでイタリアン風にするときも。

広報は、トマトとコンソメの炊き込みご飯に、チーズをかけて食べるのが大好きです。

④隠れ人気(?)ピクルス

お肉ばっかりだと栄養バランスが悪いので、必ず野菜やフルーツも一緒に出すことが多いです。そんな中で一番メニューに入るのが、ピクルス。

「みんな野菜はあんまり食べないかなー」と思ってちょっと少なめに作ると、すぐに売り切れになる隠れ人気。
ただし、多めに作ると残ってしまう……この現象に名前をつけたいです。

美味しいご飯が並ぶランチ会や飲み会。ただ美味しいご飯を食べるのが目的ではなく、普段仕事でのやり取りがない人や違う職種の人とのコミュニケーションの場として用意しています。

以上、お食事処シフォンの人気メニューの紹介でした!