忘年会レポ

こんにちは、シフォン広報です。

先週、社内で忘年会を実施しました!今回はその時の様子を紹介したいと思います。

※実施するにあたり、感染対策としてできる限りの黙食、ビンゴ大会は全員マスク着用で行いました。また、食事も全員が箸でつつく料理は出さずに、ケータリングで個別包装された内容、またはトング等でとりわけ可能な食事のみにしました。

例年とは違い、ご飯は初めてケータリングでちょっぴり豪華なコース料理を注文。いつものお皿にドーン!と盛り付けてある料理とは違い、オシャレに並ぶ料理に、広報は少しソワソワしてしまいました。

綺麗な盛り付けれ美味しそうなご飯が並んでいて、社員のみんなもしばし最初は撮影タイム。何より「美味しい!」と喜んでもらえたので良かったです。

ちなみに、お馴染みの副社長が作ったローストビーフも。

また、今年もビンゴ大会を実施しました!景品は全て社長セレクト。

今年の目玉はなんとOculus Quest2!VRの世界へ行くために、社員同士でビンゴ大会でバトル。景品はビンゴした順ではなく、くじを引いての抽選なので、ビンゴになっても何がもらえるかは運次第です!目玉のOculusは最後まで残り、盛り上がりました。

ビンゴ大会の後は、スマブラで遊んだりしている人もいれば、お家から持ってきたお酒をアレンジしてみんなで飲んだりなど、みんな色んな楽しみ方をしていました。広報はスマブラに参戦しましたが、全部一番最初に負けてしまいました。

しばらく社内イベントは自粛していて中々できませんでしたが、今年は対策をしつつ実施できて良かったです!来年も開催できることを祈ります。

来週は今年最後のブログのため、弊社社長が投稿します。

広報の今年分のブログはこの記事が最後です。また来年も書きますので、よろしくお願いします!皆さん、よいお年を。

カテゴリー: BLOG