ドリンクバー・軽食の紹介

こんにちは、シフォン広報です。

年明け最初の記事は弊社自慢の「ドリンクバー&軽食」の紹介です!何度かブログで紹介していますが、健康企業宣言をしたこともあり、健康に関係する飲み物や軽食が増えました!

最新のシフォンドリンクバー&軽食をご覧ください。

■本格的な美味しいコーヒー

社長が買っているコーヒー豆は本当に美味しく、広報もカフェラテにして毎日飲んでいます。ブラックコーヒー派の人もいれば、広報みたいにカフェラテにして飲んでいる人も。傍にある冷蔵庫に牛乳が常備されているので、とっても助かっています!

また、近くにはアレンジ商品もあり、シロップにホワイトソース、キャラメルソースなど……カプチーノにかければ、スタバ風に!

■(New)オートミール

よくコーンフレークなどを入れるフードディスペンサーにオートミールを投入。

水かお湯に浸けてふやかし、レンジで温めればご飯の代わりに!

また、スープに混ぜたり、コンビニに売っているキーマカレーやマーボーナスと合わせて食べても美味しいです。

■スープ各種+お味噌汁

オートミールの上に設置されている、インスタントスープたち。

コンソメスープやクラムチャウダー、コーンスープなど種類は豊富。最近は味噌汁が大人気で、お昼ご飯と一緒に飲んだり、朝出社後に飲んで体を温めたりなど、寒い冬にはありがたいですね。

■紅茶、お茶、スティック飲料各種

紅茶もスティック飲料も種類は豊富。アールグレイやダージリンなど王道の紅茶に、スティック飲料は抹茶ラテやミルクティー、ココアなど選びたい放題です。

また、緑茶を入荷してくれた副社長に、広報が「魚丼食べた後はほうじ茶飲みたくなるので買ってください」とリクエストしてみたら、ほうじ茶も追加されました!最近は毎日飲んでいます。

また、血管を強くしたり血流を改善したりする効果を持つそば茶もあり、健康に良い飲み物もしっかりと置いてありますよ。

■プロテインバー&チョコブラウニーバー

チョコブラウニーバーを導入した後、食べる人が多かったこともありプロテインバーも導入しました。そしたら、チョコブラウニーバーよりもこっちが人気に!

色んな味があり、社員の皆は同じ味だけというよりは色んな味を楽しんでいるようです。特に人気なのは、ストロベリー味。

※以前紹介したチョコブラウニーについてはコチラ

トレーニング後に食べるのもよし、夕方頃に小腹が空いたときに食べるのもよし。連続で会議が続いている場合も、これなら手軽にエネルギーを補給できるので有難いですね!会議を乗り切った後に、チームのみんなでランチに行ったりもしています。

2021年の間に急速に進化したドリンクバーと軽食。この前社長が「他に何がないかなぁ」と言っていて、シフォンがどこに向かっているのか気になりました。

基本的には、社員の食費が少しでも抑えられるようすることと、一人暮らしの人が多いので偏った食事にならないように、栄養がしっかり取れるような軽食を置いています。冷蔵庫の中にはZAVASや野菜ジュース、お菓子スペースにはサプリなども置いてあります!

来年はまた増えるかはわかりませんが、増えたときにはまたSNSやブログで紹介しますね!

以上、ドリンクバーと軽食の紹介でした。