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ソーシャルメディアガイドライン

当社では、自社サイト内での情報発信だけではなく、より広くお客様に当社のサービスを知っていただくため、Twitter、Facebookページなどインターネット上の様々なSNS(ソーシャルメディアサービス)を利用して能動的なサービスの発信を行なっております。

下記、当社で導入しているSNSサービス利用にあたっての運用方針となりますので、ご一読くださいますよう、お願いいたします。

公式アカウント運用方針

  • 各サービスの公式情報の共有を行います。
    新サービス、キャンペーン、イベント、ニュースリリースなど、ご利用いただくお客様へのご案内をいたします。
  • お客様との交流をさせていただく場合もございます。
    お客様同士の会話への参加や、ご指摘やご意見に対する引用や、RT(リツィート)をさせていただく場合もございます。
    どうぞお気軽に、日々お感じになったことや、サービスへのご希望をお知らせください。
  • イベント、キャンペーンの参加受付を行う場合や、その実況をする場合もございます。
    一時的につぶやき、発言数が多くなる場合もございますが、何卒ご理解いただければ幸いです。
  • イベント、キャンペーン、プロモーション目的のため、サービスに関係する文章や絵、写真などの引用やご紹介、掲載をさせていただく場合がございます。
  • 購読やフォローを行なっていただいたお客様には、可能な限りフォローをお返しします。
  • お客様からのご意見やご指摘に対する、傾聴の姿勢を忘れることのないようにいたします。
    いただいたメッセージ、DM、@(メンション)等については全て拝見して参りますが、内容によっては担当部門での検討が必要な場合や、サポート上の調査が必要な場合などには、具体的な個別の返信を行えない場合もございます。
    公式アカウントへのご連絡がサポートを保証するものではないことを、予めご了承ください。
    お手数をおかけいたしますが、お問い合わせについては各サービスのお問い合せ窓口をご利用ください。

当社公式アカウント一覧

※アカウントは追加、削除される場合がございますが、その際には各サービスサイトでもあわせてご案内の掲載をさせていただきます。

当社社員のソーシャルメディア利用について

ブログ等を始めとして、当社社員がSNSや他のインターネットサービスを利用する場合もありますが、その際に以下の点を利用の際のルールとして定め、同意の上で利用しております。
  • 当社に所属していることを明かす、明かさないは本人の意志に委ねられています。
  • 当社に所属していることを明かす場合、当社サービスに関係するご指摘やご意見を頂いた場合、迅速に社内に共有し、解決に当たることを義務とします。
    その際、個人の予断で判断するのではなく、専門の担当に判断を委ねるものとします。
  • 当社への所属を明らかにしている場合、あくまで「個人的な」見解を述べたにせよ、自身の発言がサービスの性質やイメージに影響することを理解し、誤解を招くような表現をしないよう、最大限の注意を払うものとします。