• Business
  • News

ゲームドライブ就活ちゃんねる開設!

こんにちは、シフォン広報です。
今回は、8月から開設した「ゲームドライブ就活ちゃんねる」について紹介します!

ゲームドライブ就活ちゃんねるでは、ゲーム業界を目指して就職活動している人達に向けて、役立つ情報を発信します。例えば、「ゲーム業界は買い手市場と売り手市場どっち?」などのゲーム業界の情報や、「お礼メールは送るべきか?」「技術力はどの程度必要?」など、現在就職活動中の人だけでなく、これから就職活動を行う予定がある人にも参考になる内容です!

※シフォンの22卒の求人は募集終了しており、23卒はまだ情報公開前です。

まだ卒業年度じゃない方も、今まさに就活を続けている方も、
卒業済みだけどゲーム業界を目指すぞ! という方にも役立つ情報が満載です!
ぜひ早めにチェックしましょう!

MCはゲードラ編集部のライターかまぼこさんと、ボルシチさん。
2人のゲーム業界や就職活動についての疑問に、弊社社長が回答します!

株式会社シフォン社長(長谷川)とMCのかまぼこ氏。就活に必要な資格とは?(ゲームドライブ就活ちゃんねるより抜粋)
▲かまぼこさんの手によって荒ぶるたまうさ。
※かまぼこさんはたまうさが大好きです。
株式会社シフォン社長(長谷川)とMCボルシチ。一般大から就職した社員からすると、他業種と比べてゲーム業界特有の様々なことが目新しいようで…?

(ゲームドライブ就活ちゃんねるより抜粋)
▲たまうさの扱いが優しいボルシチさん。

この3名のメンバーで、週3回程度動画を定期的に更新しています。今後も役立つ情報を発信していくので、是非チャンネル登録をお願いします!

質問箱も設置しておりますので、ゲーム業界のことや就活での悩みがあれば、是非コチラから質問してください!
動画もしくはTwitterでお答えします。

更新は基本的に、毎週金・土・日の19時頃。
現在、ゲーム業界を目指している方はもちろん、ゲーム業界に興味がある人も見てみてくださいね!

All Categoriesカテゴリ一覧

# TAGsハッシュタグ