• Culture
  • News

新入社員歓迎会レポ

こんにちは、シフォン広報です。

新入社員が入社して約3週間が経ちました!全員に理解していて欲しい部分の企画の基礎研修や、全体のマナー研修やコンプライアンス研修なども終わり、今は現場の社員から各職種の基本課題を受けています。

昨年までは割とすぐにOJT研修に切り替えていましたが、今年からは同期内である程度のゲームサービスに関するサービス基準を新卒時点から統一したり、同期内の関わりを作ったりする意図もあり、例年よりも全体の基礎研修や各職の基本課題を実施してる時間を長く取っています。

まだ少し緊張している様子がありますが、今後少しずつほどけていくといいなと思いながら見守り中です。

今回のブログでは、今年の新入社員歓迎会のレポをご紹介します。食事や数人でゲームを遊んでいる様子などの写真がありますが、感染対策を行った上で実施しております。
今回のご飯は、デリバリーで用意し、ビュッフェ形式にしてもらいました!

とてもお洒落に装飾してもらい、ローストビーフやミートソースペンネなど、ご飯もどれも美味しかったです!
そして、こういうイベント時に恒例のパーティゲームも。マリオパーティやぷよテトなど、会社にあるゲームで遊びました!
ちなみに、広報はマリオパーティに参戦しましたが、ミニゲームでほぼ全敗です……。

新入社員も参加して、先輩が大人げなかったり、新入社員が先輩に勝ったりと、とても盛り上がりました。またコロナが落ち着いたら、こういうイベントを開催したいですね。

以上、新入社員歓迎会レポでした。

All Categoriesカテゴリ一覧