• News
  • Recruit

#23卒 #就活 #新卒採用 オススメの動画特集

こんにちは、シフォン広報です。明日からGWということもあり、
仕事を超特急で片付けています。
GWはゆっくりされる方や、就活作品の準備をする方など様々かと思います。
今回のブログでは、#23卒の方向けにオススメの動画を紹介します!
ゲーム業界を目指して就活中の方、新卒採用&内定を目指している方は是非ご覧ください!

※なお、弊社の新卒応募の一次締め切りも5/31の19時必着分までとなっています。
また企画、プログラマー、デザイナー3職種とも絶賛選考中ですので、
皆様のご応募をお待ちしております!

※下記動画でお話している内容はあくまで弊社目線のものであり、
他社様にご応募の際には各社の応募要件等ご確認ください。

ゲーム会社に応募する時に見てほしい動画

志望動機の書き方や趣味の欄に何を書くのかや、よく学生がやりがちな
ミスをご紹介しています。せっかく作品が良くても、応募の際の小さなミスで
不採用になってしまうケースはとても勿体ないです!
応募前に、是非チェックしてください。

就活作品が途中の場合でもゲーム会社に応募ってできるの?

「ある程度作品は出来上がっているけれど、締め切りギリギリまでブラッシュアップすべき?」
という質問をいただいたので、動画でご紹介しました。
今、期日に向けて作品作りをしている方は見てみてください!

就活で評価されるゲームの企画書とは?基本的な考え方と作り方

実際にプランナー選考を担当している副社長が、ゲームの企画書で
見ているポイントをお話しています!
書類選考があまり上手くいかない……という方は是非ご覧ください。
修正ポイントが見つかるかもしれません!

就活作品のゲームを提出する時にやっておくべき事

主にプログラマーの方向けにゲーム作品を送る前にチェックするべきポイントをご紹介しています。
ゲーム作品で見ているポイントもお話しているので、
これから応募する方は是非見てみてください!

⑤採用されるデザイナーのポートフォリオ~基本編~

企業がポートフォリオのどういうところを見ているのかを解説しています!
ポートフォリオってどういうものがいいんだろう?と悩んでいる方にオススメです。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

まだ就活は始まったばかりで、応募を受け付けている企業はあります。
弊社のゲームドライブ就活ちゃんねるで紹介している内容を参考にしていただき、
少しでも皆さんの就活の助けになったら嬉しいです!

All Categoriesカテゴリ一覧

# TAGsハッシュタグ