• News
  • Recruit

《23卒》二次募集のお知らせ② 【8/31(水)19:00必着】

こんにちは、シフォン広報です。
6月より二次募集を受け付けており、たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございます。

本日までに応募があった中で「プログラマー」と「メディア」の募集枠が埋まりました。この二職種につきましては、今年度の募集は終了となります。今後は「プランナー」と「3Dデザイナー」のみの募集となります。

どうしても応募が早い方から先着順で選考が進むため、同じくらいの作品の出来でも応募が早い人が内定になるケースがありました。もし応募を考えている方は、期日ギリギリよりも早めの応募がオススメです!

こちらのブログでは、今後募集を継続する「プランナー」と「3Dデザイナー」の募集について改めて募集内容をお伝えしたいと思います。

■募集職種

・プランナー
・3Dデザイナー

■応募方法

【rookie-ml@c4on.jp】宛に必要な応募書類を添付してお送りください。
応募書類の詳細は下記記載をご確認くださいませ。
また、ゲームドライブ就活ちゃんねるで、各職種ごとに選考のポイントをご紹介しております。応募前に見ていただくと参考になるかと思いますので、是非ご覧ください!

《全職種共通》
・履歴書
・志望動機と志望職種

《プランナー》
・企画書(必須、A4で5~8枚以内にまとめてお送りください)
・もし仕様書などがあれば是非、ご一緒にお送りください。

★企画書は本数よりも内容重視ですので、企画書10本送るより自信のある企画書を1~2本お送りください!

▽就活用ゲーム企画書の書き方を解説!オススメの形はこれ!

《3Dデザイナー》
・ポートフォリオ
デッサンと3Dモデルを複数点入れ、どれか1点以上、モデリング~ボーンを入れてのアニメーションまで一通り実装できるかわかるものをお送りください。

★3Dモデル
「ぬいぐるみならぬいぐるみらしく見えるか」や「服がどんな素材なのか」など、テクスチャなどの質感が見た人にわかるように制作、表現できているかを見ています。

★デッサン
デッサンの重要度は会社によって違いますが、シフォンでは基礎の部分を見ています。3Dですと特に「形を正確に捉えられているか」が大事なポイントになりますので、ポートフォリオ内に2~3枚ほど人物のみではなく石膏像などいろんなジャンルのデッサンを入れてお送りください。

シフォンのデザイナーは作品の出来も勿論大事ですが、「どうしたらユーザーさんに伝わるか」や「このコンテンツにとってのベストが何か」を一緒に考えられる人を探しています。自分の好みで制作することは悪いことではありませんが、もう一歩踏み込んで「なぜそのサービスやコンテンツでその絵作りがされているか」に興味をもち考えて、自分の作品に落とし込んでみてください。

▽採用されるデザイナーのポートフォリオ~基本編~

■締め切りについて

二次募集の締め切りは【2022/8/31(水)19:00 必着】となります。
19:00以降に届いた応募につきましては、二次募集では選考対象外となります。応募を考えている方は、締め切りよりも前の提出を厳守し、作品の準備をお願いいたします。

選考は応募していただいた方から順に行っているため、今回の「プログラマー」や「メディア」のポジションのように募集期間中であっても、枠が埋まった時点で選考を終了する場合がございます。

■その他注意事項

・応募するにあたって、会社説明会への参加は必須ではありません。説明会への参加有無が選考に関係することはございませんので、ご安心ください。

・選考の詳細に関してはマイナビ2023上の「採用データ」>「採用フロー」をご覧ください。

・毎年、メールは届いていても作品の添付漏れがございます。メールを送信する前に一度、作品が添付されているか、ダウンロード後に作品が確認できるようなっているかをご確認の上お送りください。

詳しくは下記の動画でもご紹介しています。

▽ゲーム会社に応募する時に見てほしい動画

締め切りまであと約1か月。
皆さまからのご応募をお待ちしております!

All Categoriesカテゴリ一覧