• News
  • Recruit

《ゲーム業界を目指す人向け》オススメの動画特集②

こんにちは、シフォン広報です。
7月がもうすぐ終わり、シフォンの二次募集の締め切りもあと一ヶ月程となりました!

今回は、弊社への応募を考えている方に是非見て欲しい動画のまとめです。他のゲーム会社さんを受けるときにも使える内容になっていますので、ゲーム業界を目指す人は是非ご覧ください。

プランナー

◎就活用ゲーム企画書の書き方を解説!オススメの形はこれ!

「ゲームの企画書ってそもそもこれで合ってるのかな?」
「企画書が中々書類選考で通らない……」
そんな方は是非、こちらの動画を見て自分の書いた企画書と比較してみてください!
企業側が知りたい情報をどうまとめればいいのか、詳しく紹介しています。

◎ガワ替えの企画書はゲーム企業から評価される?

弊社への応募でもたまに見る「既存のゲームの内容を少しアレンジしたゲーム」のガワ替えの企画書。
選考担当者からはどんな評価になるのか、もし既存のゲームに近いゲームの企画書を書きたい場合はどうしたらいいのかも一緒にご紹介しています。

2D/3Dデザイナー

◎採用されるデザイナーのポートフォリオ~基本編~

受かるポートフォリオはどういったポートフォリオなのかについて、「ポートフォリオのどういう部分をみているか」という選考ポイントも合わせて解説しています。
応募前に是非一度、確認してみてください!

◎ポートフォリオのデッサンの重要性

会社説明会などでもよく聞かれる質問のひとつ「デッサン」についてです。
企業によってはデッサンの数を指定している会社もありますが、この動画で紹介しているのはあくまで「シフォンがデッサンで見ているポイント」を紹介しています。

プログラマー

◎就活作品はゲームエンジンの作品だけでも良いのか?

提出する作品がunityやUnreal Engineで作ったゲームだけでもいいのか、弊社の現役プログラマーが解説しています。
もしこれから提出する作品がunity、Unreal Engineで作ったゲームしかなくて不安に思っている方は是非見てみてください!

◎プログラマーの就活作品、もし○○をやってたら危険!?

弊社でのPG作品で見ているポイントと一緒に、「やらない方が良いこと」をご紹介しています。
「中々書類選考が通らない……」という方は、もしかしたら当てはまる部分があるかもしれないので、応募前に自分の作品と比較して確認してみましょう!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

弊社の二次募集は【8/31(水)19:00必着】となっています。
作品が届き次第、順次選考を行っているため締め切り前に募集の枠が埋まる場合があります。埋まり次第、今年度の新卒募集は終了となりますので、応募を考えている方は早めの応募がオススメです!

二次募集についてはこちら

以上、オススメの動画特集でした。

All Categoriesカテゴリ一覧